サポート契約FAQ

Q1. 101will開発・運用ライセンスはサポート契約が必要ですか?

いいえ。開発・運用ライセンスにはStandard Supportサービスが含まれています。

Q2. 101NEO開発・運用ライセンスはサポート契約が必要ですか?

いいえ。開発・運用ライセンスにはStandard Supportサービスが含まれています。

Q3. サポート契約の対象製品はなんですか?

製品利用(開発・運用)ライセンスではなく以下売切り対象製品がサポート契約の対象になります。

  • 101NEO Server
  • 101Helpdesk
  • 101FAQ

Q4. 電話での問合せはできますか?

基本的にはサポートWebサイトへの登録が必要ですが、以下の時間帯でお電話での問い合わせも可能です。
9:30-18:00(土日祝を除く)

Q5. E-Mailでの問合せはできますか?

はい。E-Mailでのお問合せも可能です。E-Mail:

Q6. オンサイト・サポートのサービスはありますか?

はい。Advanced Supportサービスでご提供しております。
また、Standard Supportサービスのお客様でも現地での調査が必要な場合にはご相談の上、対応いたします。

Q7. サポートサイトへ登録した情報は閲覧可能ですか?

はい。いつでも閲覧可能で検索機能もございます。
また、登録された情報は、お客様(部門まで細分化可能)単位でアクセス制限がかかりますので、関係者以外の閲覧は不可能です。

Q8. サポート契約期間はどうなっているのですか?

1年単位の自動更新です。

Q9. 修正版(パッチ)およびバージョンアップ版の提供はどのように行われるのですか?

修正版(パッチ)およびバージョンアップ版の告知はサポートサイトで行われ、ご提供はリクエストいただいたお客様へ郵送させていただきます。

ライフサイクル・サポート・ポリシー

  • 正式出荷開始日から5年間基本となるテクニカル・サポート・サービス をご提供します。

技術サポート・ポリシー

  • ライフサイクル・サポート・ポリシーで定めたサポート期間内の101 製品に対して適用されるものとします。
  • 正式に使用権許諾された製品に対して適用されるものとします。
  • 有効なサポート契約を有するお客様に対して適用されるものとします。
  • バグ修正版はサポート対象プラットフォーム上で実証可能な問題に対して提供します。
  • サービスはワンオーワンの個人情報保護方針 に基づいて提供されます。
  • サポート終了日の通知は101isc の製品情報メニューで提供します。情報の公開はサポート終了日の12 ヶ月前を基本とします。